英語は難しくない!大人のための最短英語学習法

忙しい大人のための効率的な英語学習法について書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

斉藤孝氏が話す英単語を覚えるときの復習回数は?

私たちの脳 ( 潜在意識 ) は単純な繰り返しに弱いのです。やや極端になるかも知れませんが、教祖とか独裁者が行なう洗脳 (brain washing) は、2、3 テクニックがありますが、基本的には繰り返しです。 これをよい意味で応用して使います。単に1回だけサラッ…

文法を最短でマスターするコツは?

私の発想法は枝葉末節のことより、基本的、根源的なことに何倍も注がれます。文法に関することで、あなたにぜひ認識してもらいたい基本的なことは、文法はあくまで後講釈だということです。 言葉がまずは先に自然発生的にあり、その後、ずっーと後になって解…

リスニングでの失敗!英語を全部聞き取ろうとしてはダメ!その理由は?

私達は英語だけでなく日本語も文章を全部遂次理解して意味を把握しているわけではなく、その中に含まれる、いくつかの単語を拾って自分なりに意味を把握しています。 特に英会話の場合は、相手の言っていることを全部遂次理解しようと努めてはダメです。絶対…

英語の学習効果が10倍アップ!プロが教える英語学習者への14のアドバイス

以下にあなたの学習する上での参考、ヒントとして英語学習の原則を述べています。今までのあなたの常識とだいぶ違うはずで、驚かれることでしょう。あなたに強くお勧めすると共に広く日本社会に提言したく思います。 このテキストを書くに当たり次のサイトを…